2020-05-01から1日間の記事一覧

クレマチス・「安曇野」 ~開花まであともう少し~

夕方、庭のクレマチスを見てみると、「安曇野」がもう少しで咲きそうなのに気づきました。

猫コレクション・001 ~六原張り子①~

六原張り子 「鯛持ち猫」 さわはん工房(岩手県胆沢郡金ヶ崎)

クレマチス・「H.F.ヤング八重」 ~開花まであともう少し~

クレマチス「H.F.ヤング八重」が、あともう少しで咲きそうです。

ナニワイバラ、満開

ナニワイバラがほぼ満開です。(4月30日撮影) 花持ちが良くないので、2日くらいで花びらが散ってしまいます。つぼみがたくさんあるので、次々咲いています。

モッコウバラ、満開

モッコウバラが満開になりました。(4月30日撮影)

ウォーキングの途中に見つけた、4月に咲いている花 ~青色~

4月中頃から、ウォーキングの途中に目に付いた花を撮影しました。 撮影した花を色ごとに分類してみました。ここでは青色の花をまとめてみます。 オオイヌノフグリ(2020年4月12日撮影)

ウォーキングの途中に見つけた、4月に咲いている花 ~紫色~

4月中頃から、ウォーキングの途中に目に付いた花を撮影しました。 撮影した花を色ごとに分類してみました。ここでは紫色の花をまとめてみます。 マツバウンラン(2020年4月14日撮影)

ウォーキングの途中に見つけた、4月に咲いている花 ~白色~

4月中頃から、ウォーキングの途中に目に付いた花を撮影しました。 撮影した花を色ごとに分類してみました。ここでは白色の花をまとめてみます。 シロツメクサ(2020年4月14日撮影)

ウォーキングの途中に見つけた、4月に咲いている花 ~黄色~

4月中頃から、ウォーキングの途中に目に付いた花を撮影しました。 撮影した花を色ごとに分類してみました。ここでは黄色の花をまとめてみます。 ニホンタンポポ(2020年4月19日撮影)