2021-03-28から1日間の記事一覧

カラスノエンドウ・カスマグサ・スズメノエンドウ

カラスノエンドウは、子供の頃に実を笛にして吹いて遊んだことがあるので知っていましたが、スズメノエンドウという植物があるのは、昨年初めて知りました。 さらに、カラスノエンドウとスズメノエンドウの間の大きさの、カスマグサという植物があるのも、昨…

近所の桜 ~二分咲き~

ウォーキングで、近所の桜の様子を見てきました。場所によってはほぼ満開の所もありますが、ほとんどの場所は二分咲きくらいでした。 (2021年3月26日撮影) 川沿いの桜。この日は風が強くて、花を撮影するのが大変でした。

牧草地

(2021年3月27日・土曜日) ウォーキングの途中に見る、畑の様子。 麦が植えられていると思っていたのですが、どうやら麦ではなく牧草のようです。

桃の花が咲き始めました

(2021年3月27日・土曜日) ウォーキングコースの途中にある、桃の花が咲き始めました。

アケビの花 ~アケビ・ミツバアケビ・ゴヨウアケビ~

ウォーキングコースの途中に、アケビ・ミツバアケビ・ゴヨウアケビを見ることができる場所があります。 昨年までもアケビを見ることができる場所はあったのですが、昨日、新しい場所を見つけました。実がなる時期にも忘れず見に行きたいです。 アケビの花(2…