モッコウバラ

ナニワイバラ

ナニワイバラ

ナニワイバラ クマバチが花粉を集めています。

クレマチス「HFヤング」(八重咲き)

クレマチス「HFヤング」(八重咲き)

モッコウバラクレマチス「ドクターラッペル」のつぼみ

<p>2018.04.23</p><p>庭のモッコウバラが満開です。雲が多めの空ですが、明日は雨の予報なのでもう撮影できるのは今日までと思い、撮影しました。</p><p>ナニワイバラも次々咲いています。花持ちがよくないので、すぐに花びらが散っていきます。クマバチがせっせと花粉を集めているので、あたりはブンブンと音がしています。</p><p>クレマチス「H.F.ヤング」(八重咲き)も咲きました。これからもっと花びらが開いていきます。</p><p>クレマチス「ドクターラッペル」のつぼみも大きくなってきています。モッコウバラが咲いているうちに、つぼみが開くといいのですが。</p><p>ビオラは背が高くなってきましたが、まだまだよく咲いています。<br/></p>