竹原 ~広島帰省1日目・その4~

道の駅たけはら

道の駅たけはら

道の駅たけはら

道の駅たけはら 「竹原バーガー」

「竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー」「竹原たけのこ牛スジ煮込みバーガー」

「竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー」

徳川三原店

徳川三原店「家康公」

徳川三原店「家康公」

徳川三原店「広島お好み焼き」

<p>1日目 2018.05.17 その4</p><p>5月17~21日まで、広島に帰省してきました。1日目は広島駅から高速バスに乗って竹原へ。道の駅たけはらで、お昼に竹原バーガーを食べました。</p><p>「竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー」と「竹原たけのこ牛スジ煮込みバーガー」を注文しました。どちらもたけのこが使われています。</p><p>呉線で竹原駅から忠海駅に向かい、フェリーで大久野島(うさぎ島)に向かいました。帰りは客船で忠海港に戻りました。忠海駅から呉線で宿泊先の三原に向かいました。</p><p>晩ご飯はイオン三原店にある、徳川へ。徳川に行くのは久しぶりです。メニューは、徳川家歴代将軍の名前が付いています。「家康公」(豚肉入り)と広島お好み焼きを注文。広島お好み焼きは店員さんに焼いてきてもらいました。<br/></p>