第24回来る福招き猫まつり・その2

吉兆招福亭

おかげ座神話の館

招き猫絵付け体験

来る福郵便

へんば餅おはらい町店

へんば餅おはらい町店

へんば餅

五十鈴茶屋本店

五十鈴茶屋本店「黒糖氷」

<p>2018.09.23 その2</p><p>9月15日から30日まで、伊勢内宮前・おかげ横丁で開催されている、「第24回来る福招き猫まつり」に行ってきました。伊勢の招き猫まつりに行くのは、今回が初めてです。</p><p>招き猫絵付け体験ができる場所が、何か所かありました。時間があったらやってみたかったのですが…今回は諦めました。</p><p>招き猫のかたちをした郵便ポストがありました。9月29日(招き猫の日)記念スタンプを押して、発送されるそうです。</p><p>招き猫の展示をいろいろ見て、おはらい町で「へんば餅」を食べました。へんば餅を食べるのは初めてです。持ち帰り用も買いました。</p><p>赤福氷を食べようと思ったのですが、ものすごく行列していたので諦めて、「五十鈴茶屋」で黒糖氷を食べました。氷の中に、こしあんとわらび餅が入っています。</p><p>休日に伊勢神宮に来たことがないので、こんなに人が多いとは驚きました。帰りのバスも渋滞で遅れて、バスがなかなか来ず…帰りの電車に遅れてしまいましたが、初めての来る福招き猫まつり、楽しかったです。(行列に並んでばかりでしたが…)</p>