近鉄ハイキング「巨大かぼちゃ『中風封じの田村寺』と垂坂公園を訪ねて」その1

田村寺

田村寺

田村寺

田村寺

田村寺

田村寺「かぼちゃ大師」

<p>2018.12.22 その1</p><p>近鉄ハイキング「巨大かぼちゃ『中風封じの田村寺』と垂坂公園を訪ねて」に参加してきました。</p><p>川越富洲原駅スタート、霞ヶ浦駅ゴールの約8kmのコースです。時折小雨の降るあいにくの天気でしたが、何とか傘を差さずに歩けそうです。</p><p>駅でコースマップをもらって、まずは田村寺に向かいます。コースマップ提示で、お供物のおせんべいをいただきました。露店で売られていた「かぼちゃ大師」を買って帰りました。カボチャの形をしたお菓子です。<br/></p>