旭山桜のつぼみ② ~盆栽~

昨年11月、第14回 菰野萬古焼窯出市で、鉢植え体験に参加してつくった盆栽。自分で植えたい植物と鉢を選んで、作りました。

実がなる植物を植えたかったのですがなかったので、「旭山桜」の苗を選びました。

(葉っぱがなく枝だけなので、忘れてしまいそうですが)毎日水やりを忘れないでくださいと言われたので、忘れないように気を付けてきました。

3月16日、つぼみの先端にピンク色の花びらがちょっと見えているのに気づいて以降、日に日につぼみが大きくなっています。

3月21日の様子はこちら。濃いピンク色の花びらが、だいぶ見えてきました。

f:id:midorineko_cutter_mat:20200321092818j:plain

 3月16日の様子。つぼみの先にちょっとだけ、ピンク色の花びらが見え始めています。

f:id:midorineko_cutter_mat:20200316091700j:plain

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

(2019年11月3日 植え付けたときの様子)

f:id:midorineko_cutter_mat:20191103105136j:plain

(2020年3月3日撮影)

f:id:midorineko_cutter_mat:20200303080932j:plain

(2020年3月17日撮影)

f:id:midorineko_cutter_mat:20200316091653j:plain

(2020年3月19日撮影)

f:id:midorineko_cutter_mat:20200321092848j:plain

(2020年3月21日撮影)

f:id:midorineko_cutter_mat:20200321092833j:plain

第14回 菰野萬古焼窯出市

「鉢マニア」で盆栽作り体験をした時の様子は、こちら↓

midorineko-cutter-mat.hatenablog.jp