亀屋佐吉

(2022年1月2日・日曜日)

亀屋佐吉に行ってきました。

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102225941j:plain

先客がいたのでどの和菓子を買って帰ろうか、並んでいる和菓子を見ながら待っていました。すると、「食べて行かれますか?」と言われたのでビックリ!昨年12月24日に来たときに、お店は1月1日のみ休みで茶房は12月29~1月3まで休みと聞いていたので、まさか今日食べられるとは思ってなくて。うれしさのあまり白玉クリームあんみつ(白玉ぜんざいと迷った)と、きなこおはぎも注文しました。明日も食べられるとのことなので、明日も来ます!と言って帰りました。

「白玉クリームあんみつ

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102225243j:plain

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102225228j:plain

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102225235j:plain

「きなこおはぎ」

店内お召し上がり限定。いつか食べてみたいとずっと思っていて、ようやく食べることができました。「青豆きなこおはぎ」もあるので、そちらも食べてみたいです。

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102225258j:plain

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102225250j:plain

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道三岐線大矢知駅

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102231650j:plain

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102231701j:plain

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102231631j:plain

f:id:midorineko_cutter_mat:20220102231641j:plain

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2021年12月28日に、亀屋佐吉で和菓子を買ってきてもらった時のブログは、こちら↓

2021年12月24日に、亀屋佐吉に行った時のブログは、こちら↓