佛性院

(2022年5月19日・木曜日)

嶋小餅店で団子を買おうと思ったら先客が数組いたので、お店の近くにある佛性院に行ってみました。

嶋小餅店の正面から国道1号線に向かう道の途中に、入口があります。

蒲の川改修のため、南門を建立したようです。蒲の川は暗渠になっています。

靖博地蔵尊

旧東海道からの入口。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

蒲の川に架かる蒲の川橋。旧東海道を南の方を見る。

東(画像左)は水路が見えています。西(画像右)は暗渠になっています。

旧東海道、北の方を見る。

東向きは水路が見えます。

西向きを見ると暗渠になっています。この先はどこに繋がっているのか分かりません。

真っ直ぐ進むと、国道1号線に出ます。