四日市港ポートビル

(2022年5月22日・日曜日)

JRさわやかウォーキング・「四日市けいりんバンク特別開放と四日市の鉄道・バスグッズマルシェ第二弾!!」に参加してきました。近鉄富田駅・スタート、JR四日市駅・ゴールの約8.6kmのコースでした。

コースマップでは四日市港ポートビルに立ち寄るようになっていたのですが、四日市けいりんの特別開放が12時30分までだったので、先に四日市けいりんに向かい、ゴールしてから四日市港ポートビルに行くことにしました。

ゴールのJR四日市駅から、関西線に乗ります。

15時02分にゴールしてすぐ08分発の関西線があったので、乗ることにしました。

車内から、先ほど歩いてきた場所が見えます。

三滝川

海蔵川

四日市ドーム

左側の緑色の屋根が、四日市けいりん。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

四日市駅から一駅、富田浜駅に到着です。

正面に、四日市港ポートビルが見えています。駅から歩いて向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

霞大橋を渡ります。四日市港ポートビルが見えます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

四日市港ポートビルに到着です。

カンガルー剥製

日本万国博覧会 オーストラリア・パビリオン模型

コンテナ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

エレベーターで、14階(地上90m)にある「展望展示室 うみてらす14」に向かいます。

JRウォーキングマップに、四日市港ポートビル無料入場券(当日限り有効)が付いています。

「展望展示室 うみてらす14」に到着です。

ナビゲーションシアター

四日市港マスコットキャラクター・「ポルテくん」の顔出しパネル

南東方向(四日市港国際物流センター)遠くには中部国際空港が見えます。

南西方向(四日市ドーム

北西方向(鈴鹿山脈

北東方向(四日市いなばポートライン)

中部運輸局マスコット・はこぶちゃん

アンケートに答えて、工場夜景カードをもらいました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

JR富田浜駅に戻り関西線に乗って、富田駅に向かいます。

富田駅に到着。駅から歩いてセボン丸三に向かいました。

JRさわやかウォーキング・「四日市けいりんバンク特別開放と四日市の鉄道・バスグッズマルシェ第二弾!!」のブログは、こちら↓

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2021年7月26日 四日市港ポートビルに行った時のブログは、こちら↓

2017年3月27日 四日市港ポートビルに行った時のブログは、こちら↓ 

 2016年12月18日 近鉄ハイキングで四日市港ポートビルに行った時のブログは、こちら↓