ミジュマルトレイン

(2022年6月12日・日曜日)

多気明和町にある斎宮歴史博物館で、4月23日から6月19日まで行われている「鉄道模型で見る懐かしの鉄道輸送 ~貨物・荷物・郵便~」を見に行ってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

伊勢中川駅で、急行から普通列車に乗り換えます。

乗り換える列車がちょうど、ポケモンミジュマルがラッピングされた「ミジュマルトレイン」でした。

2両編成で、こちらの車両は青系のデザイン。

こちらの車両は、緑系のデザイン。

床には足跡が。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

明野駅で降りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

明野駅から歩いてへんばや本店とアポロンに行き、再び明野駅に戻って電車に乗ります。再び、「ミジュマルトレイン」に乗れました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

斎宮駅で下車。

駅から歩いて、斎宮歴史博物館に向かいました。

斎宮歴史博物館・「鉄道模型で見る懐かしの鉄道輸送 ~貨物・荷物・郵便~」のブログは、こちら↓

2022年5月27日 中央緑地公園にポケふたを見に行ったときのブログは、こちら↓