諏訪神社・スワサロン

(2023年1月8日・日曜日)

諏訪神社に初詣に行ってきました。表参道スワマエ(東海道)を通ります。

諏訪神社にやってきました。

諏訪神社四日市市諏訪栄町

御神馬像

おみくじをひいたら、吉でした。

堅磐橋

山津見神社

伊勢神宮遙拝所

政成稲荷社

戎祠、天神社

明治神宮遙拝所

西の鳥居

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

諏訪神社西側にある、諏訪公園にやってきました。

すわ公園交流館四日市市諏訪栄町)【登録有形文化財】1929年建築

「誓の御柱」 五箇条の御誓文が刻まれています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

続いて、スワサロンにやってきました。

「鉄板イタリアン」

ランチタイムはドリンク付

「プリンローヤル」

この後、四日市あすなろう鉄道で追分駅に向かい、日永の追分から東海道を歩きます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2022年2月11日 諏訪神社でおみくじをひいた時のブログ

2020年1月9日 諏訪神社でおみくじをひいた時のブログ

2019年1月2日 諏訪神社でおみくじをひいた時のブログ