スワサロン、第31回 エキサイト四日市バザール

(2023年4月9日・日曜日)

伝七邸で今日まで開催されている「アンネ・パソ展」を見に行く前に、お昼ごはんを食べにスワサロンにやってきました。

一度お店の前を通ってみたのですが「満席」の張り紙があったので、エキサイト四日市バザールを見てきてから、再び戻ってきました。

「鉄板イタリアン」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

4月8,9日、諏訪新道・三滝通り周辺で、エキサイト四日市バザールが行われていました。国道1号線を横断して、諏訪新道に向かいます。

諏訪新道ではいろんなお店が出店していました。

三滝通りでは、eスポーツのイベントが行われていました。

三滝通りには、キッチンカーが並んでいます。

三滝通りには桜の木がたくさんあるのですが、今年はもうほとんど散っています。

YOU農園で「いちごパフェ」を買いました。

諏訪公園にもキッチンカーが出店していました。

表参道スワマエ商店街では、「春の東海道まつり」が行われています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

エキサイト四日市バザールの会場をあとにして、高砂町にある伝七邸に向かいました。

伝七邸で「アンネ・パソ展」を見てから、近鉄四日市駅まで歩いて戻る途中、本町プラザに立ち寄って1階に展示されているからくり人形山車の「岩戸山」を見ました。

8月第1土・日曜日に開催される「大四日市まつり」で披露されています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2019年4月7日 エキサイト四日市バザール

2017年4月8日 エキサイト四日市バザール

2016年4月2日 エキサイト四日市バザール

2012年4月7日 エキサイト四日市バザール