2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶すみへい ~農園スタンド in マルホ農園~【2021年1月31日・日曜日】

「喫茶すみへい ~農園スタンド in マルホ農園~」に行ってきました。 マルホ農園のビニールハウスの前で、今日は7~15時オープンでした。

ウォーキングの途中に見つけた、1月に咲いている花

1月、ウォーキングの途中に見つけた花を撮影しました。 先月(12月)は花を発見できませんでしたが、今月はノボロギクが咲いているのを見つけました。 ノボロギク(2021年1月19日撮影)

苔の張り替え ~旭山桜の盆栽~ 

2019年11月3日、第14回 菰野萬古焼窯出市にて「鉢マニア」の盆栽作り体験で作った、旭山桜の盆栽。 昨年3月下旬~4月中旬に花が咲き、花が終わってからも水やりを忘れずに育てていましたが、苔が枯れてしまったので張り替えました。

グリコ ラブリーパック アソートのど飴

アスクルで購入した、「グリコ ラブリーパック アソートのど飴」が届きました。

一王稲荷社・秋葉神社・飛鳥神社

(2021年1月15日・金曜日) caccaさんのキッシュとセボン丸三でチョコレートを買ってから、歩いて近くの神社を巡ってみました。 一王稲荷社(四日市市富州原町)

セボン丸三

(2021年1月15日・金曜日) セボン丸三に、チョコレートを買いに行ってきました。

caccaさんのキッシュ ~モトマチスタンド~

(2021年1月15日・金曜日) caccaさんのキッシュを買いに行ってきました。

亀屋佐吉

亀屋佐吉に行ってきました。

十一社大神社

十一社大神社に行ってきました。

亀屋佐吉

亀屋佐吉に行ってきました。

御厨衣比原神社

御厨衣比原神社に行ってきました。

coppe(クッペ)

パン屋さん、coppe(クッペ)に行ってきました。

caccaさんのキッシュ ~モトマチスタンド~

caccaさんのキッシュを買いに行ってきました。

聖武天皇社

聖武天皇社に行ってきました。

羊毛フェルトでネコをつくる ~鏡餅~

羊毛フェルトで白猫をつくりました。 鏡餅をイメージして、ミカンを持たせてみました。

シュトレン ~ベジキューブカフェ、セボン丸三~

昨年12月上旬、フライベッカーサヤ、ベジキューブカフェ、セボン丸三の3カ所でシュトレンを購入しました。 その後、ベジキューブカフェとセボン丸三へもう一度、シュトレンを買いに行きました。(フライベッカーサヤは遠方なのと営業日の都合で、行くことが…

初詣

近所の神社に初詣に行ってきました。

フユイチゴ

ウォーキングの途中、フユイチゴの実を見つけました。

喫茶すみへい「初詣コーヒー」 ~農園スタンド in マルホ農園~【7営業日目】

「喫茶すみへい ~農園スタンド in マルホ農園~」に行ってきました。 マルホ農園のビニールハウスの前で、今日は10~16時オープンでした。

「あけましておめでとうございます」 ~羊毛フェルトで干支をつくる~

あけましておめでとうございます。