2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢街道歩き ~垂水から雲出~

9月22日(日曜日)の近鉄ハイキング・「昔も今もお伊勢参り ~旅8日目~伊勢街道、旅人気分で垂水から雲出へ」は、午後から雨の予報だったので参加しませんでした。 10月5日(土曜日)に「昔も今もお伊勢参り ~旅9日目~伊勢街道、旅人気分で雲出から城下町…

名鉄ハイキング「中山道鵜沼宿秋まつりから犬山頭首工見学コース」

名鉄ハイキング「中山道鵜沼宿秋まつりから犬山頭首工見学コース」に参加してきました。新鵜沼駅・スタート、犬山遊園駅・ゴールの約8kmのコースです。

ドングリ ~アラカシ・シラカシ・コナラ~

夏の間は夜ウォーキングしていたのですが、昨日は涼しかったので、朝からウォーキングへ。 今日は昨日よりも暑かったですが、午前中にウォーキングに行ってきました。 ドングリのようすを見に行ってきました。ウォーキングのコースで、アラカシ・シラカシ・…

ウォーキング途中に見た、いろんな花・実

ずっと暑い日が続いているので、夜にウォーキングしていました。今日は曇って涼しいので、久しぶりに朝からウォーキングしてきました。 ウォーキングの途中で、いろんな花や実を見ました。 栗

垂坂山 観音寺

仕事で近くまで来たので、垂坂山 観音寺に行ってきました。こちらに来るのは初めてです。天台宗の寺院で、本尊は元三大師です。

近鉄ハイキング「昔も今もお伊勢参り~旅7日目~伊勢街道、旅人気分で津のまちから垂水へ」

2019.09.07 Sat 近鉄ハイキング「昔も今もお伊勢参り~旅7日目~伊勢街道、旅人気分で津のまちから垂水へ」に参加してきました。 津駅西口でマップをもらって、スタートします。

近鉄ハイキング「昔も今もお伊勢参り~旅6日目~伊勢街道、旅人気分で河芸から潮風薫る江戸橋へ」

近鉄ハイキング「昔も今もお伊勢参り~旅6日目~伊勢街道、旅人気分で河芸から潮風薫る江戸橋へ」に参加してきました。 7,8月はハイキングがなかったので、久しぶりのハイキングです。まだまだ暑いので、最後まで歩ききれるかどうか… 前回(5月25日)は、白…