すももの実

一昨日の夜ウォーキングしていると、コースの途中にある木にネットが張ってあって、実がたくさんなっていました。どうやら、すももの実のようです。

今日雨があがったので、すももの実を見に行ってみました。たくさん実がなっています。

f:id:midorineko_cutter_mat:20190628132901j:plain

紫がかった赤い実が、たくさんなっています。

f:id:midorineko_cutter_mat:20190628132722j:plain

木の全体像はこちら。かなり大きな木になっています。

鳥除けのネットと、地面には落ちた実を拾うためのブルーシートが敷かれています。高い場所は脚立に上がって収穫するためか、脚立がセッティングされています。

f:id:midorineko_cutter_mat:20190628132655j:plain

4月1日に花が咲いていたときのようすは、こちら。

 

f:id:midorineko_cutter_mat:20190628132638j:plain

梨の花のような白い花が、たくさん咲いていました。この時には、何の花か分かりませんでした。

 

 

f:id:midorineko_cutter_mat:20190628132426j:plain

まさか、すももの木とは思っていなかったので花を見て以降、観察していませんでした。実が大きくなっていくようすを観察してみたかったです。

来年この木のことを覚えていたら、観察してみようと思います。