天然酵母パンとおやつ kumu、パン焼き工房 土の香 ~のぼの職人村~

(2023年5月25日・木曜日)

亀山市役所に向かう途中、のぼの職人村にやってきました。敷地内に工務店、家具工房、パン屋、カフェがあります。

のぼの職人村亀山市能褒野町)

工房があります。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

知人のInstagramでパン屋さんの話を見たことがあって、行ってみることに。

パン屋さんに行く前に、同じ敷地内にあるカフェをのぞいてみると席が空いているとのこと。こちらでお昼をおいただくことにしました。

天然酵母パンとおやつ kumu

ラタトゥイユのチーズトースト」

「ハムレタスたまごのサンド」

「いちごのグラノーラパフェ」

「いちごとレモンカードのロールケーキ」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
同じ敷地内にある、パン焼き工房 土の香にやってきました。

パン焼き工房 土の香

どれも美味しそうでたくさん買いたくなるのをがまんして、3つ買って帰りました。

「もっちり焦がしきなこ」「ミルクバケット」「レモンクリームパン」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

つづいて、亀山市役所にやってきました。

亀山市役所で用事を済ませてから、高田本山専修寺に向かいます。

県道649号を走っていて中ノ橋南交差点で右折しそびれて旧道を走っていると、紀勢本線・下庄駅が見えたので立ち寄ってみました。

JR紀勢本線・下庄駅亀山市下庄町)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

5月21日から28日まで、「奉讃法会」が開催されている真宗高田派本山 専修寺に到着しました。5月21日にも来ています。

山門

ストリートピアノ

御影堂

唐門

如来

帰りに、菰野町にあるパティスリーコモノに立ち寄りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇