「標本 ~あつめる・のこす・しらべる・つたえる~」(3回目) ~三重県総合博物館MieMu~

(2024年9月7日・土曜日)

三重県総合博物館(MieMu)で7月6日から9月16日まで開催されている、「標本 ~あつめる・のこす・しらべる・つたえる~」を見に行ってきました。

展示を見に来るのは、これで3回目です。

2階・交流展示室で、「標本の『収蔵庫』ってどんなとこ?」の展示が行われていました。

前回来たときとは展示が変わっていて、昆虫標本が展示されていました。(前回は、今回奥に置かれている植物標本が手前に置かれていました。)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

3階・企画展示室で行われている、「標本 ~あつめる・のこす・しらべる・つたえる~」を見学しました。

クイズラリーに参加して、缶バッジをもらいました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

オオサンショウウオのさんちゃん

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇