JRさわやかウォーキング「醸造文化(味噌・醤油・酒)が残る四日市を丸ごと体験ウォーク」その2

神楽酒造

神楽酒造

四郷郷土資料館

四日市あすなろう鉄道 イルミネーション列車

<p>2018.12.16 その2</p><p>JRさわやかウォーキングに参加しました。南四日市駅スタート・ゴールの約10.8kmのコースでした。</p><p>夢菓子工房ことよから神楽酒造に向かいました。ほぼ最後尾だったため、もう片付けが始まっていて、甘酒の試飲ができませんでした…次の四郷郷土資料館もすでに閉館していて、外からしか見学できませんでした。</p><p>このあと、日永神社→ゴールのJR南四日市駅に向かうのですが、途中、四日市あすなろう鉄道の西日野駅からあすなろう鉄道で帰りました。</p><p>なんとか天気ももって、雨に降られずにすみました。歩いている途中は、暑いくらいでした。<br/></p>