名鉄のハイキング×JRさわやかウォーキング共催「家族で楽しめる半田の歴史・文化満喫ウォーキング」

2019.03.09 Sun

名鉄のハイキング×JRさわやかウォーキング共催「家族で楽しめる半田の歴史・文化満喫ウォーキング」に参加してきました。

名鉄知多半田駅スタート、ミツカンミュージアム・ゴールの約6.3kmのコースです。知多半田駅でマップをもらって、スタートです。

image

image

約2.2km歩いて、任坊山公園に到着です。

image
image

公園内に展望台があります。

image
image

展望台からの景色。

image

任坊山公園から、半田空の科学館・半田市立博物館に向かいます。博物館の近くにある有里珈琲館で、昼ごはんにします。

image

「テリヤキチキンサンド」

image

「バジルチキンとチーズサンド」

image

半田空の科学館に向かいます。

image

大人も十分楽しめる展示です。

image
image
image
image

続いて、半田市立博物館に向かいます。

image

山車やからくりが展示されています。

image
image

ここから本来は、雁宿公園→半田赤レンガ建物→と向かうのですが、時間が足りなくなってきたので、短絡してミツカンミュージアムに向かいます。

半六庭園に到着しました。

image
image

庭園内に豆腐料理のお店とカフェがあり、カフェに行きたかったのですが時間が遅くて閉まっていました。

image
image

国盛酒の文化館にやってきました。内部見学できました。

image
image
image
image
image
image
image

ゴールのMIZKAN MUSEUM(ミツカンミュージアム)に到着です。

image
image

内部見学できました。

image
image
image
image
image

ミツカンミュージアムから歩いて知多半田駅へ戻り、名鉄に乗って帰りました。