クヌギの実を育てる ~芽が出てきました~ ~観察記録①~

2021年10月2日に植え付けたクヌギの実。

2020年10月15日から栗の実を植えて育てていましたが、1本枯れてしまったので空いた場所にクヌギの実を3個埋めました。そのうちの2個が発芽しています。

(2022年3月28日・撮影)

クヌギの実を植えたことをすっかり忘れていました。

最近何か芽が出てきているな。何だろう?と思っていたら、クヌギでした。南部丘陵公園の北ゾーンと南ゾーンの間を通っている県道44号沿いの歩道で拾ってきたものです。

芽が3~4cm伸びています。

2020年10月15日から、栗の実を植えて育てています。

「栗の実を育てる ~観察記録①~」は、こちら↓