「パール Pearls 海の宝石、神秘の輝き」 ~三重県総合博物館 MieMu~

(2024年4月21日・日曜日)

4月20日から6月16日まで三重県総合博物館 MieMuで開催されている、「パール Pearls 海の宝石、神秘の輝き」を見に行ってきました。

2024年4月19日、MieMuは開館10周年を迎えました。

MieMuのテーマカラーのオレンジ色のものを身に着けて来館すると、MieMuオリジナル缶バッジがもらえました。

4月21日から5月6日まで、2階エントランスホールで三重県内に設置されているポケモンマンホール・「ポケふた」のパネルが展示されています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

3階企画展示室で開催されている、「パール Pearls 海の宝石、神秘の輝き」を見学しました。

今日は、「基本展示・企画展クイズラリー」が行われていました。基本展示と企画展を見てクイズに答えます。

クイズに答えるとガチャ用コインをもらい、それでガチャを回して記念缶バッジをもらいました。画像右に展示されている、MieMuが開館する際のPRポスターが使われた缶バッジです。

時間がなくてゆっくり見られなかったので、また見に来ようと思います。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇