アポロン

(2022年6月12日・日曜日)

多気明和町にある斎宮歴史博物館で、4月23日から6月19日まで行われている「鉄道模型で見る懐かしの鉄道輸送 ~貨物・荷物・郵便~」を見に行ってきました。

斎宮歴史博物館に行く前に、博物館がある近鉄斎宮駅で降りずに2駅先の明野駅で降りました。明野駅から歩いてへんば餅を買いにへんばや本店に行き、へんばや本店近くのケーキ屋さんでランチをいただきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

へんばや本店から歩くこと3分。アポロンにやってきました。

アポロン伊勢市小俣町明野)

クロワッサンド(チキンクリスピー)

クロワッサンド(生ハムとクリームチーズ

プチデザート4点(いちごショート・お抹茶・ムースココ・チーズケーキ)

この後、明野駅に戻り近鉄に乗って斎宮駅で降り、斎宮歴史博物館に向かいました。

斎宮歴史博物館・「鉄道模型で見る懐かしの鉄道輸送 ~貨物・荷物・郵便~」のブログは、こちら↓

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2019年11月16日

近鉄ハイキング「昔も今もお伊勢参り~旅11日目~伊勢街道、旅人気分で斎宮から宮川の渡し・そして神領域へ」に参加したときのブログは、こちら↓

斎宮駅・スタート、宇治山田駅・ゴールのコースでした。へんばや本店とアポロンに立ち寄っています。