猪毛利谷神社・丸山神社・多奈閇神社・多喜諏訪神社・田切八幡神社 ~いなべ市北勢町~

(2022年8月18日・木曜日)

仕事でいなべ市北勢町に行ってきました。

行き帰りの途中、5か所の神社に立ち寄りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

■猪毛利谷(いもりだに)神社いなべ市北勢町瀬木)

神社の南側を流れる田切川に架かる鎌田橋。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

県道157号を北に進み、丸山神社にやってきました。

■丸山神社いなべ市北勢町川原)

一の鳥居が道路の先にあるので、後で行ってみます。

一の鳥居

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

現場に行ってから、帰りは県道606号を通ります。

多奈閇(たなべ)神社にやってきました。

■多奈閇神社いなべ市北勢町田辺)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

県道606号・県道25号と南に進み、宮前橋交差点で右折。二之瀬川に架かる宮前橋を渡り、多喜諏訪(たきすわ)神社にやってきました。

■多喜諏訪神社いなべ市北勢町向平)

神社の北側にある忠魂碑。

二之瀬川に架かる宮前橋。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

県道25号を南に進み、田切(たぎり)八幡神社にやってきました。

田切八幡神社いなべ市北勢町下平)

県道25号を南に進み、阿下喜を通って、いなべ市大安町にある貨物鉄道博物館に向かいました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いなべ市北勢町の寺社仏閣めぐり】

5月27日 奥村神社・新町神社に行った時のブログは、こちら↓

6月1日 (西貝野)貝野神社・(東貝野)貝野神社に行った時のブログは、こちら↓

6月1日 小原神明社に行った時のブログは、こちら↓

6月1日 勝泉寺に行った時のブログは、こちら↓

8月11日 大西神社に行った時のブログは、こちら↓