小さな北欧美術館 企画展「アンネ・パソ展」 ~いなべ市役所・にぎわいの森~

(2022年8月22日・月曜日)

8月18日(木曜日)から28日(日曜日)まで、いなべ市役所 シビックコア棟1階で開催中の「アンネ・パソ展」を見に行ってきました。

アンネ・パソがデザインした、白樺の木の板でできた動物や樹木、オーナメントです。

平面の板のパーツを組み立てて作られています。

ハリネズミ ネコ イヌなど いろんな動物たち

ペンギンやクラゲなど 海の生きものたち

ムーミン

フクロウやツバメなどの鳥たち

お月見

ミッフィー

ハートのオーナメント

エルフ北欧神話に出てくる妖精)

クリスマスツリー

にぎわいの森にあるinabe's shopで、Loviの製品が販売されていました。

ほしいものが売り切れていたのですがネットでも購入できるとのことなので、注文してみることにしました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「Lovi公式オンラインサイト」で注文しました。

「Lovi キャット 12cm(ウォームイエロー)(ブラック)」

そのまま切手を貼って、郵便で送ることができるパッケージデザインになっています。

封を開けると、説明書をミシン目で切り離すようになっています。

作り方の説明書と、着色されて切り抜かれた板が入っています。

板からパーツを取り外します。(少しくっついている箇所があるので、カッターナイフで切り離しました。)

パーツを全て取り外しました。パーツは6個あります。

1個目と2個目のパーツを組みます。

3個目のパーツを組みます。

4個目のパーツを組みます。

5個目のパーツを組みます。

6個目のパーツを組んで、完成です。最後のパーツは少し組みにくいです。

完成しました。

ブラックも組み立てました。

尾道市立美術館のゴッちゃんとケンちゃんをイメージする色だったので、ウォームイエローとブラックの2色を選びました。