中央通り賑わい創出社会実験「はじまりのいち」 ~訪問2回目~

(2022年10月9日・日曜日)

9月22日(木曜日)から10月16日(日曜日)まで、中央通り(国道1号線~三滝通り間)の歩道・緑地帯、市役所東広場で行われている、中央通り賑わい創出社会実験・「はじまりのいち」に行ってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日はあいにくの曇り空で、昼過ぎから雨の予報です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

案内所

イベントエリア

キッチンカーが出店しています。

残念ながら、いなべカリー食堂は売り切れでした。また来週も出店されるそうなので来てみようと思います。

ステージでは、グッジョブフェス2022が行われています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

パークエリアにやってきました。

スケートボードパークがあります。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

カルチャー&チャレンジエリアにやってきました。

「喫茶すみへい」でコーヒーとクラフトコーラを買いました。

クラフトコーラとコーヒー、喫茶タチバナのクッキーを買いました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

イベントスタッフからお願いされたアンケートに答えたら、「はじまりのいち」ステッカーをもらいました。

13時前から雨がポツポツ降り始め、14時頃かなり降ってきたので近鉄四日市駅に歩いて戻りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

近鉄四日市駅に戻る前に、すずらん通りにあるスワサロンに向かいます。

グリーンモール商店街にある「中入道」。衣装がハロウィン仕様になっています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

スワサロンがあるすずらん通り。

■スワサロン四日市市諏訪栄町

鉄板イタリアンを食べました。

近鉄四日市から近鉄富田へ。近鉄富田駅から歩いてセボン丸三に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

9月25日

中央通り賑わい創出社会実験「はじまりのいち」に行った時のブログは、こちら↓