中山製菓舗、垂坂公園

(2023年7月11日・火曜日)

西阿倉川にある和菓子屋さん、中山製菓舗にやってきました。氷も販売しています。

カップ入りのかき氷を買って、垂坂公園・羽津山緑地にやってきました。

「ほうじ茶」「キャラメルナッツ」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

垂坂公園・羽津山緑地

展望台からの眺め

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

北側の入口に移動してきました。

駐車場の北側にある調整池に、ガマが生えていました。

ガマの穂がたくさんあります。

垂坂山古戦場

 

「エゾミソハギ」が咲いているのを見に来ました。

「エゾミソハギ」が咲いている、水辺の広場に向かいます。

「エゾミソハギ」が咲いていました。

水辺の広場の先にある、調整池にも「エゾミソハギ」が咲いていました。

遊歩道脇に、変わった形のキノコが生えていました。

交流広場

駐車場に植えられている、メタセコイアの木。

メタセコイアの実がなっていました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇