「宮城県美術館所蔵 絵本原画の世界 2022-23」 ~三重県立美術館~

(2023年12月10日・日曜日)

10月7日から12月10日まで三重県立美術館で開催されている、「宮城県美術館所蔵 絵本原画の世界 2022-23」を見に行ってきました。

津駅から歩いて、美術館に到着。

最終日ということもあってか、多くの観覧者でにぎわっていました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

絵本を読めるコーナーやお絵かきコーナー、ぐりとぐらのぼうしを作るコーナーもありました。

記念撮影できる場所がありました。

ぐりとぐらの帽子を作って、帽子をかぶってこちらで記念撮影しました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

小野かおる「はるかぜ とぷう」と、太田忠「やまのきかんしゃ」のポストカードを買って帰りました。

最終日だったためか「ぐりとぐら」はなく、あまり種類が残っていませんでした。他にも絵本やいろんなグッズがありました。

美術館から津駅まで歩いて帰りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇