名張市 現調(1回目・2023年12月27日)

(2023年12月27日・水曜日)

名張市の現調(8件)に行ってきました。昨年度は志摩市明和町に行きましたが、今年度は名張市鈴鹿市に行きます。

名張に行くのは今回で2回目です。2016年に近鉄ハイキングに参加して、赤目四十八滝にいったことがあります。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

途中、道の駅関宿で休憩。

道の駅関宿亀山市関町新所)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

午前中に3件の調査を終えてから、現場近くにあるCafeどんぐりにやってきました。

Cafeどんぐり名張市つつじが丘北2番町)

「まちライブラリー」加盟する、本のあるカフェです。いろんなジャンルのたくさんの本や絵本が並んでいます。

豆本もありました。

ロコモコ風パンケーキ」(撮影している間にバターが溶けてしまいました)

「プレーンパンケーキダブル」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

次の現場に向かう途中、道を間違えて青蓮寺湖へ。青蓮寺湖に架かる弁天橋。

弁天橋からダムの方向を見ます。

青蓮寺ダムを渡り、駐車場に車を停めてダムを見てみました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

午後から5件の調査を終えて、コメダ珈琲店名張店で休憩して帰りました。

コメダ珈琲店名張名張市鴻之台1番町)

シロノワール

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2016年11月15日

近鉄ハイキング・「紅葉を求めて赤目四十八滝へ」に参加した時のブログ

名張市 現調(2回目・2023年12月28日)