「ガウディとサグラダ・ファミリア展」 ~名古屋市美術館~

(2024年2月18日・日曜日)

2023年12月19日から2024年3月10日まで名古屋市美術館で開催されている、「ガウディとサグラダ・ファミリア展」に行ってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

名古屋駅に着いて、エスカ地下街にあるコメダ珈琲店エスカ店でお昼を食べました。(JR名古屋駅うまいもん通りにある味仙で台湾ラーメンを食べようと思ったのですが、大行列だったので諦めました。)

「カツカリーパン」

シロノワール

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

名古屋市美術館へは、名古屋駅から地下鉄・東山線で一駅の伏見駅下車徒歩約8分とのことですが、エスカから徒歩で行ってみることにしました。

途中、ナナちゃん人形を見ました。確定申告の電子申告をPRしていました。

途中雨が降ってきましたが、名古屋市美術館名古屋市科学館がある白川公園に到着。

白川公園には名古屋市科学館もあります。今度行ってみようと思います。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

名古屋市美術館に到着しました。

当日券チケット売り場は行列ができていたので並びました。10分弱並んでチケット(大人1800円)を購入。現金払いのみ。

展覧会入口の2階に向かいます。

展覧会入口で、音声ガイド機を借りました(650円)。

「ガウディとサグラダ・ファミリア展」 入口のパネルは撮影可能でした。

1階展示室に撮影可能エリアがありました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

名古屋市美術館から歩いて名古屋駅に戻りました。堀川に架かる納屋橋を渡ります。

納屋橋のたもとにある、旧加藤商会ビル。1931(昭和6)年建築。登録有形文化財に指定されています。