三岐鉄道1日乗り放題パス ~三岐鉄道沿線の桜~

(2024年4月7日・日曜日)

三岐鉄道1日乗り放題パス(大人・1200円)を購入して、三岐鉄道沿線の桜を見て回ります。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐線に乗って、暁学園前駅に到着(10:32着)。

三岐鉄道三岐線暁学園前駅四日市市中村町)

駅前の桜は満開でした。

暁学園前駅から歩いて、ちいさなお菓子屋さんふわりにやってきました。

苺のショートケーキとシュークリームをいただきました。

暁学園前駅に戻り、三岐線大矢知駅に向かいます(11:49発)。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大矢知駅に到着しました(11:55着)。

三岐鉄道三岐線大矢知駅四日市市大矢知町

大矢知駅から歩いて、亀屋佐吉にやってきました。

かき氷をいただきました。

亀屋佐吉から歩いて、朝明川沿い(山分橋~八郷橋間)の桜並木を見に来ました。

満開で、少し散り始めていました。

歩いて大矢知駅に戻って来ました。三岐線近鉄富田駅に向かいます(12:49発)。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

近鉄富田駅に到着しました(12:53着)。

近鉄富田駅四日市市富田1丁目)

近鉄富田駅から歩いて、十四川の桜を見に来ました。満開で、散り始めていました。

歩いてセボン丸三に向かいます。途中、鳥出神社に立ち寄りました。桜が満開でした。

■鳥出神社(四日市市富田2丁目)

セボン丸三にやってきました。

かき氷をいただきました。

セボン丸三から歩いて、近鉄富田駅に戻ります。途中、JR富田駅を通りました。

■JR富田駅四日市市富田3丁目)

JR富田駅の近くでよく見かける、ネコのしんちゃん。今日は暖かいのでしんちゃんのお家ではなく、駐車場で寝ていました。

もう一度、十四川に立ち寄ってみました。

近鉄富田駅に戻ってきました。近鉄に乗って桑名駅に向かいます(15:15発)。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

名駅に到着(15:22着)。三岐鉄道北勢線に乗り換えるために、西桑名駅にやってきました。

三岐鉄道北勢線桑名市寿町2丁目)

西桑名駅から北勢線に乗って、馬道駅に向かいます(15:35発)。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

馬道駅に到着しました(15:37着)。

三岐鉄道北勢線馬道駅桑名市本願寺

馬道駅から歩いて、走井山公園の桜を見に行きます。

■走井山勧学寺(桑名市矢田)

三毛ネコちゃんがいました。

聖徳太子堂に祀られている聖徳太子像がご開帳されていて、拝見することができました。

走井山公園の桜。多くの花見客でにぎわっていました。

馬道駅に戻り、北勢線に乗って阿下喜方面に向かいます(16:23発)。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大泉駅に到着したときに、車内からネモフィラが綺麗に咲いているのが見えたので、急きょ大泉駅で降りてみることにしました(16:49着)。

三岐鉄道北勢線大泉駅いなべ市員弁町大泉)

大泉駅の近くにあるネモフィラ畑にやってきました。満開で綺麗でした。

大泉駅から北勢線に乗って、阿下喜駅に向かいます(17:20発)。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

阿下喜駅に到着しました(17:42着)。

三岐鉄道北勢線阿下喜駅いなべ市北勢町阿下喜)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

北勢線阿下喜駅から、三岐線伊勢治田駅まで歩きます。途中、員弁川散歩道の桜並木を見ました。満開でした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

伊勢治田駅に到着しました。

三岐鉄道三岐線伊勢治田駅いなべ市北勢町東村)

三岐鉄道1日乗り放題パス」を利用した三岐鉄道沿線の桜めぐりは、これで終了です。また乗り放題パスを利用して、沿線めぐりをしようと思います。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今年は3回、「三岐鉄道1日乗り放題パス」を利用しています。

2024年2月4日・日曜日(1回目)

三岐鉄道1日乗り放題パスを利用して、貨物鉄道博物館に行った時のブログ

2024年3月3日・日曜日(2回目)

三岐鉄道1日乗り放題パスを利用して、あげきのおひなさんに行った時のブログ