かぶせ茶カフェ、四日市市ふれあい牧場

(2024年8月1日・木曜日)

水沢町にある、かぶせ茶カフェに行ってきました。

満席だったので、お店の人に名前と携帯番号を伝えて外で待ちます。

お店の前の道。西側を見ます。

東側を見ます。

駐車場から茶畑が見えます。

「かぶせ茶氷」

「ほうじ茶氷」

早川酒造部の「甘酒糀づくり(かぶせ茶)」を買って帰りました。かぶせ茶カフェのかぶせ茶が使われています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

せっかくここまで来たので、四日市市ふれあい牧場にも立ち寄りました。

茶畑が見渡せます。

ヤギとエミューがいます。

ヤギのはんぺん

ミルクちゃん・ココアくん・ペーターくんのお父さんです。

ヤギのココアくん

ヤギのミルクちゃん

エミュー「デール」

ヤギのペーターくん

牛舎にはジャージー牛が2頭いました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇