第24回来る福招き猫まつり・その1

第24回来る福招き猫まつり

豚捨

豚捨「和風サイコロステーキ」

招き猫現代作家展(伊勢路名産味の館2階 大黒ホール)

もう一つの招き猫現代作家展(五十鈴茶屋本店前)

来る福市(五十鈴茶屋本店前)

全国郷土玩具招き猫展(五十鈴茶屋本店前)

「全国郷土玩具招き猫展」 宮島土鈴 招き猫

来る福福引

<p>2018.09.23 その1</p><p>9月15日から30日まで、伊勢内宮前・おかげ横丁で開催されている「第24回来る福招き猫まつり」に行ってきました。</p><p>豚捨で、招き猫まつり限定・来る福料理の「和風サイコロステーキ」を食べました。招き猫まつり限定オリジナル小皿が付いています。</p><p>伊勢路名産味の館2階・大黒ホールで行われている「招き猫現代作家展」を見学しました。</p><p>赤福別店舗で行われている「招き猫5人市」を見て、五十鈴茶屋本店前で行われている「もう一つの招き猫現代作家展」や「来る福市」を見ました。いろんな招き猫がいました。</p><p>五十鈴茶屋本店前で行われている「全国郷土玩具招き猫展」で、宮島土鈴の招き猫(大・小)を買って帰りました。</p><p>おかげ横丁(赤福・五十鈴茶屋は除く)で買い物をすると、3000円で1枚の福引き券がもらえました。(500円ごとに1枚の補助券がもらえ、補助券6枚で1回福引きができます。)福引きをやってみたら、絵はがきがもらえました。</p>