初詣 ~四日市あすなろう鉄道1dayフリーきっぷ~

2019.01.02 

四日市あすなろう鉄道の「1dayフリーきっぷ」(大人・550円)を使って、沿線の初詣に行ってきました。

あすなろう四日市駅近くにある、鵜森神社と諏訪神社を参拝します。最初に、諏訪神社にやってきました。

諏訪神社でおみくじをひいたところ、中吉でした(昨年は末吉)。

つづいて、鵜森神社にお参りしました。

あすなろう四日市駅から電車に乗って、西日野駅に向かいました。

西日野駅から歩いて、日野神社にやってきました。

西日野駅に戻って電車に乗り、日永駅へ。

日永駅前で見かけたネコちゃん。

日永駅近くにある、大宮神明社にやってきました。

日永駅に戻って、電車に乗って泊駅に向かいました。

泊駅からかなり距離があるのですが…歩いて、白髭神社に向かいました。

階段を上がって、白髭神社に到着です。

白髭神社から泊駅に戻る途中、珈琲屋らんぷできゅうけいしました。

ワッフルを食べました。

泊駅から電車に乗って、南日永駅に向かいました。

駅近くにある、日永神社にお参りしました。

南日永駅で何度か見かけたことがあるネコちゃんに会えました。

南日永駅から電車に乗って、終点の内部駅に向かいました。

内部車庫

内部駅で折り返して、電車で赤堀駅に向かいました。

赤堀駅から歩いて、八阪神社に向かいました。

赤堀駅から電車に乗って、あすなろう四日市駅に戻って今日の初詣は終了です。7か所の神社に行ってきました。