富洲原地区歩き・その3【松原地区】

(2022年4月28日・木曜日)

イオンモール四日市北の向かいにある百五銀行 富田支店/富田駅前支店で、3月14日から4月末まで行われている「富洲原の思い出写真展」を見に行ってきました。

富洲原の魅力 再発見マップ」が置かれていたので頂いて、マップを見ながら富洲原地区の街歩きをしました。

富洲原地区は、富田一色・天カ須賀・松原の3つの地域で構成されています。

富洲原歩き・その1【松原地区】は、こちら↓

富洲原歩き・その2【富田一色地区】は、こちら↓

富田一色町から海運橋を渡り、富州原町(松原地区)に向かいます。

海運橋を渡って、国道1号線のほうに向かって歩きます。

旧・百五 富田支店(四日市市富州原町)

旧・百五銀行のある交差点のもう一つ次(西側)の交差点にある、できたて惣菜うを洋(四日市市富州原町)。交差点を南に進みます。

一つ目の十字路を西に曲がって一王稲荷社に向かいます。(通りの正面右手に見えているセボン丸三に、後から向かいます。)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

海運橋から徒歩約4分。一王稲荷社にやってきました。

■一王稲荷社四日市市富州原町)

一王稲荷社から徒歩約1分のところにあるセボン丸三に、お菓子のお取り置きをお願いしていたので受け取りに向かいます。今日の富洲原地区歩きはここまでです。

■セボン丸三四日市市富州原町)