富洲原地区歩き・その2【富田一色地区】

(2022年4月28日・木曜日)

イオンモール四日市北の向かいにある百五銀行富田支店/富田駅前支店で、3月14日から4月末まで行われている「富洲原の思い出写真展」を見に行ってきました。

富洲原の魅力 再発見マップ」が置かれていたので頂いて、マップを見ながら富洲原地区の街歩きをしました。

富洲原地区は、富田一色・天カ須賀・松原の3つの地域で構成されています。

富洲原地区歩き・その1【松原地区】は、こちら↓

学校橋から徒歩約2分、海運橋にやってきました。海運橋を渡って、富田一色地区を歩きます。

■海運橋四日市市富田一色町

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

海運橋を渡ってすぐ、飛鳥神社にやってきました。

■飛鳥神社四日市市富田一色町

神社の前は、広い道路があります。

さざれ石

えん乃樹

多度社

力石

おもかる石

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

飛鳥神社のとなりにある、珠王山龍泉寺にやってきました。

■珠王山龍泉寺四日市市富田一色町

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

珠王山龍泉寺から徒歩約2分、一色山観浄寺にやってきました。

■一色山観浄寺四日市市富田一色町

なぎの樹

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

一色山観浄寺から歩いて約1分、海運橋に戻ってきました。

海運橋を渡り、富州原町(松原地区)に向かいます。

富洲原地区歩き・その3【松原地区】は、こちら↓