「大黒屋」「しろざけや茂三郎」 ~桑名かき氷街道2022~

(2022年8月14日・日曜日)

7月1日から9月30日まで開催されている、桑名かき氷街道2022。参加店にかき氷を食べに行ってきました。

近鉄・益生駅から歩いてキリン珈琲桑名店に向かい、ランチを食べました。

そのあと走井山勧学寺でネコちゃん達に会ってから、三岐鉄道北勢線馬道駅から電車に乗り西桑名駅ました。

西桑名駅から歩いて、寺町通りにある大黒屋にやってきました。

■大黒屋桑名市南寺町)

「ゴールデン大黒屋スペシャル」「黒みつきな粉宇治ハーフ&ハーフ」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

次に春日神社の隣にある、しろざけや茂三郎にやってきました。

■しろざけや茂三郎桑名市北魚町)

「珈琲クリームミルク」

「桑名かき氷街道2022」スタンプラリーのスタンプが2個集まりました。

寺町通り周辺の寺社仏閣めぐりをしてから桑名駅に戻り、近鉄四日市に向かい、四日市市立博物館で開催中の「四日市公害判決50年展」を見に行きました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

7月31日

「しろざけや茂三郎」「とらや饅頭」「宿場の茶店 一(ハジメ)」でかき氷を食べたときのブログは、こちら↓

8月2日

「フルーツスノウ」でかき氷を食べたときのブログは、こちら↓

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

8月14日

桑名 寺社仏閣めぐり・桑名かき氷街道2022・四日市市立博物館のブログは、こちら↓