走井山勧学寺・宝来軒本店・キリン珈琲桑名店

(2022年11月13日・日曜日)

近鉄・益生駅で降りて、歩いて走井山勧学寺に向かいました。

しばらく天気のいい日が続いていたのですが、今日は残念ながら雨模様です。

近鉄・益生駅桑名市矢田)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道北勢線馬道駅桑名市本願寺

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

石段を上り、走井山勧学寺に向かいます。

■走井山 勧学寺真言宗)(桑名市矢田)

本堂の天井に描かれた龍。

大きな絵馬

ネコちゃん達もいました。今日は5匹みんなに会えました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

走井山から歩いて、キリン珈琲桑名店にやってきました。

国道421号線沿いにあります。

「本日のサンドウィッチ」 今日はハムチーズレタスでした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

宝来軒本店の前を通ってみると、今日はお店が開いていました。

走井山勧学寺に来る時はお店の前を通ってみるのですが、いつもシャッターが下りていました。

店先に置かれている人形が、以前とは変わっていました。

「へそだんご」は注文を受けてから焼いてくれるので、10分ほど時間がかかります。注文しておいてから、もう一度走井山に行ってきました。

「へそだんご」 しょうゆ味のお団子です。

鬼まんじゅう

さつまいもたっぷりです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

益生駅から近鉄に乗って川原町駅に向かい、ばんこの里会館で開催中の「第二回 萬古陶芸作家展」を見に行きます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

11月13日 ばんこの里会館に「第二回 萬古陶芸作家展」を見に行った時のブログ↓

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

10月30日 キリン珈琲桑名店・走井山勧学寺に行った時のブログ↓

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

宝来軒本店でへそだんごを買った時のブログ↓

2022年1月20日(お店の前を通りかかった)

2021年7月6日

2021年4月28日

2014年1月25日

2012年4月8日

2021年10月30日