いなべカリー食堂 ~Patisserie Cafe こんま亭~

(2022年12月11日・日曜日)

三岐鉄道1日乗り放題パスを利用して、三岐鉄道三岐線北勢線沿線めぐりをしました。三岐線三里駅から徒歩約25分、Patisserie Cafe こんま亭の敷地内で出店されている「いなべカリー食堂」に行ってきました。

■Patisserie Cafe こんま亭いなべ市大安町石榑東)国道421号線沿いにあります。

いなべカリー食堂に来るのは、これで3回目です。1回目は四日市市の中央通り賑わい創出社会実験「はじまりのいち」、2回目は朝日ガスエナジー東員スタジアムで開催されたJFLヴィアティン三重の試合の「ヴィアティンフェスティバル」です。

「ネパールカリープレート(ダルバート)(マトン)」と、「ガリバタシュリンプビリヤニ」を注文しました。

お皿か、ふた付きの容器か選べたのでお皿にしました。こちらでいただくと、おかわりができるとのことです。

ガリバタシュリンプビリヤニ

「ネパールカリープレート(ダルバート)(マトン)」

どちらも完食。

「ネパールカリープレート(ダルバート)」をおかわりしました。マトンとチキンをのせてもらいました。

こんま亭はお客さんがひっきりなしにやってきます。

今日は歩きなので、ケーキを買うことができません…。また来ようと思います。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道三岐線三里駅

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

12月11日

三岐鉄道1日乗り放題パスを利用して、三岐鉄道三岐線北勢線沿線めぐりをしたときのブログは、こちら↓

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

11月20日

「ヴィアティンフェスティバル」に出店していたいなべカリー食堂に行ったときのブログ(パンプキンマサラドーサをいただきました)

 

10月16日

中央通り賑わい創出社会実験「はじまりのいち」に出店していたいなべカリー食堂に行った時のブログ(ラクナウ式チキンレッグビリヤニと鹿のキーマカレーのあいがけをいただきました)