菰野町→いなべ市→四日市市

(2023年11月19日・日曜日)

今日は、菰野町いなべ市四日市市と移動する予定です。

昨日、今日と行われている、菰野町にある「かもしか道具店窯出市」に向かいます。かもしか道具店とかもしかビレッジの2か所で行われているので、かもしかビレッジ会場にやってきました。

時間がないので15分ほどでざっと会場内を見ただけです。来年こそはゆっくり見たいです。(慌てていたので、カメラのフードが回っているのに気づかず撮影していました…)

岩嶋屋の和菓子を買いました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

つづいて、菰野町にあるパン屋さんte pain(テ パン)にやってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

つづいて、貨物鉄道博物館へ向かいました。(よく分からないまま貨物列車の撮影につき合う。)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道三岐線近鉄富田駅へ。近鉄に乗り換え新正駅で降りて、中央緑地公園内にある四日市市総合体育館に向かいます。

鹿化川を渡ります。

中央緑地公園に到着。

四日市市総合体育館

キッチンカーが出店しています。

ヴィアティン三重 vs トヨタ自動車サンホークスの試合が行われます。

四日市市民無料招待の募集があったので、応募していました。バレーボールを観戦するのは初めてです。

四日市市総合体育館に入るのも初めてです。

第3セットが終わったところで会場をあとにしました。(残念ながら試合は2-3で負けてしまいました。)

中央緑地公園前バス停からバスに乗って、鵜の森前バス停で降りてJR四日市駅まで歩きます。時間がないので大急ぎで歩きました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

11月1日~19日まで行われている四日市市モビリティ実証実験で、16時に自動運転バスの乗車予約をしていました。JR四日市駅から近鉄四日市駅まで乗車しました。

近鉄四日市駅に到着。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三滝通り・諏訪新道では昨日今日と、東海・北陸B-1グランプリ in 四日市が開催されていました。商店街でもお諏訪さん市(ええまち四日市紹介ステージ)が行われ、賑わったようです。

東海・北陸B-1グランプリ in 四日市が行われた、三滝通りにも行ってみました。16時までだったので、撤収作業が行われていました。

予定を詰め込みすぎて大忙しな1日でしたが、なんとか予定通りに行動することができました。