四日市市モビリティ実証実験

(2023年11月19日・日曜日)

中央緑地公園内にある四日市市総合体育館でヴィアティン三重 バレーボールの試合を観戦してから、中央緑地公園バス停からバスに乗って鵜の森前バス停で下車。鵜の森前バス停から大慌てで歩いてJR四日市駅に到着。

四日市市モビリティ実証実験の自動運転バスに、今日の16時に乗車する予約を前もって予約サイトで予約していました。

JR四日市駅から近鉄四日市駅まで、自動運転バスに乗車します。約12分かかります。

車内には運転手さんと担当者の方が乗っています。途中、裁判所前で4人乗車しました。

近鉄四日市駅に到着しました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

昨日今日と三滝通り・諏訪新道では、東海・北陸Bー1グランプリ in 四日市が開催されています。一番街商店街・公園通りでは、ええまち四日市紹介ステージが行われています。

東海・北陸Bー1グランプリ in 四日市が行われていた三滝通りまで来てみました。16時までだったので、撤収作業中でした。(16:30)

2日間で20万2400人が訪れて、とても賑わったようです。「Do it!松阪鶏焼き肉」がゴールドグランプリを獲得しました。

諏訪公園にある、すわ公園交流館。11月3日から来年2月14日まで、「すわ公園から光の贈りもの2023」イルミネーションが点灯します。(17時から点灯するので、まだ点灯していませんでした。)

住友電装付近の街路樹、商店街アーケード内(南大通り・公園通り)でも、11月3日から来年2月14日まで「YOKKAICHI WINTER ILLUMINATION」が行われています。

菰野町いなべ市四日市市と大移動した1日でした。時間が足りなくて駆け足で回りましたが、何とか予定通りに行動できた1日でした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇