今週の日曜日も予定をいろいろ詰め込む

(2023年11月26日・日曜日)

先週日曜日は菰野町いなべ市四日市市と予定を詰め込んで大移動しましたが、今週も市内をあちこち移動しました。

まずは、写真展「私たちは、三重を撮る。」を見学するために、おやまだ文化の森にやってきました。

1階では「小さな集い市」が行われていました。「きせつのごはん あんらく」のランチプレートをいただきました。

11月3日から27日まで2階にあるギャラリーたねで開催されている、写真展「私たちは、三重を撮る。」を見学しました。

1階にある、おやまだ喫茶室のコーヒーゼリーをテイクアウトしました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

日永カヨーに移動して、10月15日に開催された第20回ファイナル四郷まちなみ写生大会&フォトコンテストの表彰式に行ってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

表彰式が終わってから、南日永駅から四日市あすなろう鉄道に乗って、あすなろう四日市駅に向かいます。電車の時間まで少しあったので、駅近くの日永神社に行ってみました。

南日永駅から四日市あすなろう鉄道に乗って、あすなろう四日市駅に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

あすなろう四日市駅から歩いて、日曜日だけのかき氷「氷ん」にやってきました。

「栗のかき氷(栗とほうじ茶ミルク)」

「ラ フランスとあんずミルク」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

諏訪公園や周辺の商店街では、四日市よさこい祭りやったろ舞が行われていて、多くの人でにぎわっていました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

四日市あすなろう鉄道に乗って南日永駅に戻ろうと思ったのですが、午後から天気が良かったので東海道を歩いて戻ることにしました。

日永カヨーまで歩いて戻り、ミスドで休憩してから帰りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇