新玉亭

(2023年12月10日・日曜日)

今日まで三重県立美術館で開催されている「宮城県美術館所蔵 絵本原画の世界2022-23」を見るために、津にやってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

津駅

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

津駅からバスに乗って三重会館前で降りて、歩いて新玉亭にやってきました。

行列に並ばなければならないかと思っていましたが、すぐに2階の席に着くことができました。

「並丼」 +110円で吸物をきも吸に変更できます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

新玉亭から歩いて、青山商店に向かいます。

途中、津市まん中広場にあるポケふた(ポケモンマンホール)、ミジュマルのデザインマンホール蓋を見ました。

フェニックス通りを東に進み、青山商店に向かいました。