走井山勧学寺のネコ、宝来軒本店

(2024年3月3日・日曜日)

三岐鉄道1日乗り放題パスを利用して、「あげきのおひなさん」と三岐鉄道三岐線北勢線の沿線を」回ってきました。

近鉄の益生駅から歩いて三岐鉄道北勢線馬道駅に向かう途中、馬道駅近くにある宝来軒本店に立ち寄りました。

走井山勧学寺に来る際に寄ってみることがあるのですが、いつもシャッターが閉まっています。

「へそだんご」を買おうと思ったのですが、注文してから焼いてもらうので電車の時間に間に合わないので、「鬼まんじゅう」を買って帰りました。

宝来軒本店から走井山勧学寺に向かう途中にいた、地域猫さん。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道北勢線馬道駅

馬道駅近くにある、走井山勧学寺に向かいます。

走井山 勧学寺

3匹のネコさん達が、日向ぼっこしていました。けんた君はお家の子になったそうです。

チャチャというネコさんがいたようです。2年前にお家の子になって、元気に暮らしているとのこと。けんた君の様子もいつか分かるといいな。

聖徳殿太子堂

へその緒観音

延命地蔵菩薩

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇