常滑

(2024年8月8日・金曜日)

2025年3月25日までINAXライブミュージアムで開催中の「なんとかせにゃあクロニクル~伊奈製陶100年の挑戦~」を見に、常滑に行ってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

名鉄常滑駅

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

とこなめ招き猫通り

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

常滑市陶磁器会館

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いちき橋

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

MADOYAMAにやってきました。

「バターチキンカレー(パン)」

「ももパフェ」 +100円で桃を大きいサイズにできるとのことで、大きいサイズにしました。

桃は別皿に取って、カットしていただきます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

光明寺

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

土管坂

やきもの散歩道

「常」の文字。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

擁壁にモザイクタイルアートがあります。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

Novelties T&Tにやってきました。

今日はネッコロガール店長に会えませんでした。

ノベルティを4つ買いました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

でんでん坂

廻船問屋 瀧田家

時間があるときに見学したいと思います。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

瀧田医院

やきもの散歩道西口バス停からバスに乗って、INAXライブミュージアムに向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

INAXライブミュージアム前バス停で降りて、INAXライブミュージアムにやってきました。ここに来るのは3回目です。

土・どろんこ館で、2025年3月25日まで開催中の「なんとかせにゃあクロニクル~伊奈製陶100年の挑戦~」を見学します。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2024年4月14日

とこなめの春まつり2024

2024年3月31日

INAXライブミュージアム ~「帝国ホテル煉瓦製作所」展(2回目)~

2023年12月24日

INAXライブミュージアム ~「帝国ホテル煉瓦製作所」展(1回目)~