かぶせ茶カフェ、四日市市ふれあい牧場

(2024年8月22日・木曜日)

水沢町にある、かぶせ茶カフェに行ってきました。

駐車場から茶畑が見えます。

「かぶせ茶氷」

「ほうじ茶氷」

お茶の苗木「茶苗ちゃん(やぶきた)」を買って帰りました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

かぶせ茶カフェから、四日市市ふれあい牧場にやってきました。

斜面を上って放牧地に行ってみます。斜面にあるあずまやからの景色。

放牧地にヤギがいました。

走り回って草を食べていました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

牛舎に行ってみます。

ジャージー牛の「ラスク」と「ビスコ

ビスコ

ビスコ」の子ども

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ヤギやポニーを見に行きます。

ポニーの「あんず」

ヤギの「はんぺん」

ミルクちゃん・ココアくん・ペーターくんのお父さんです。

ヤギの「ココア」

ヤギの「バニラ」

エミューの「デール」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ヤギの「ペーター」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

つづいて、四日市港へ移動しました。

太平洋セメント四日市出荷センター

第2埠頭から海を見ます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

末広橋梁にやってきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

JR四日市駅

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇