第57回四日市萬古まつり

第57回四日市萬古まつり

第57回四日市萬古まつり 「萬古焼土鍋であずきご飯」

にじいろ堂 「くるまふのてりやきバーガー」「からあげ」

カレーハウスおに家 「絶品カレー牛丼」

第57回四日市萬古まつり 「絵付け体験」

第57回四日市萬古まつり 「絵付け体験」

第57回四日市萬古まつり 「絵付け体験」

第57回四日市萬古まつり 「絵付け体験」

第57回四日市萬古まつり 「絵付け体験」

<p>2018.05.12 その3</p><p>5月12,13日に四日市市陶栄町・萬古神社周辺で開催されている、第57回四日市萬古まつりに行って来ました。</p><p>ばんこの里会館前のイベント会場に行ってみます。萬古女子会の「萬古焼土鍋であずきご飯」をいただきました。水に浮く陶器の金魚に絵付けをする体験が行われていたので、体験してみることにしました(整理券をもらって、時間がくるまで他の所を見て時間をつぶします。)</p><p>にじいろ堂の「くるまふのてりやきバーガー」とからあげを食べて、カレーハウスおに家の「絶品カレー牛丼」を食べました。</p><p>イベント会場では蚊遣り豚や陶器の金魚の絵付け体験も行われていました。陶器の金魚の絵付け体験をしてみることに。午前中に整理券をもらって時間になったら会場に戻り、絵付け体験をしました。</p><p>水に浮く陶器の金魚に、アクリル絵の具で色をつけます。色塗りが終わったらドライヤーで乾かして、金魚すくいの時に金魚を入れてもらう袋に入れて、渡してもらいました。子ども達に混じって、色塗りに集中しました。楽しかったです。</p><p>BANKO archive design museumにあるカフェで休憩してから、無料シャトルバスで近鉄四日市駅に戻りました。</p>