いなべ菓子店八舎

(2022年8月28日・日曜日)

三岐鉄道1日乗り放題パスを使って、「北勢線夏休みスタンプラリー2022」(2回目の後半戦)に参加してきました。

三岐線伊勢治田駅から北勢線阿下喜駅まで歩いて移動する途中、いなべ菓子店八舎に立ち寄りました。

■いなべ菓子店八舎いなべ市北勢町別名)

レトロな扇風機

かき氷をいただきました。

「レモン×レアチーズクリーム」は売り切れとのことで、「石榑かぶせ茶」と「ピスタチオ×ブルーベリー」を注文しました。

店先の縁台に座っていただきます。

「石榑かぶせ茶」

「ピスタチオ×ブルーベリー」

曇り空で風が吹いていたので、外でも食べることができました。縁台に腰掛けて、少しゆっくりしていました。ゆっくり食べられるとは思っていなかったので、かき氷をもう一つ注文しました。

「いちご」

かき氷を食べているとキジトラ猫ちゃんが通り過ぎて、開いている窓から家の中に入っていきました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

お店をあとにして北勢線阿下喜駅に向かう頃には、晴れて暑くなってきました。

いなべ菓子店八舎から通りに出て、藤原岳を撮影しました。八舎に行く前(11:40撮影)と行った後(12:47撮影)で、こんなに天気が変わっています。

北勢線阿下喜駅に向かい、「北勢線夏休みスタンプラリー2022」2回目の残り3か所のスタンプを集めます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

8月28日 「北勢線夏休みスタンプラリー2022」(2回目・後半)に参加した時のブログ↓

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

3月25日 いなべ菓子店八舎に行った時のブログは、こちら↓