(2022年12月18日・日曜日)
青山商店にかき氷を食べに行ってきました。今日は津地方気象台で津市で初雪が観測された寒い日でした。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
お店はフェニックス通り沿いにあります。
かき氷を4種類注文しました。「紅はるかと安納芋のあいがけ」
紅はるかと安納芋のかき氷がありました。あいがけもできるとのことなので、あいがけをお願いしました。左側が紅はるか、右側が安納芋。
クリスマス氷 ホワイトチョコのかき氷。
追加でもう2種類注文しました。
生いちごのかき氷(わだいちご農園のいちご)
珈琲(ミンデンの珈琲使用)
かき氷はサイズが大・中・小とあります。全部小さいサイズを注文しました。
焼き芋や、さつまいもを使ったメニューがいろいろありました。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
「津市まん中公園」津センターパレスのとなりにあります。
津市まん中公園に、みえ応援ポケモン「ミジュマル」のデザインマンホール蓋が設置されています。