青山商店

(2022年12月18日・日曜日)

青山商店にかき氷を食べに行ってきました。今日は津地方気象台で津市で初雪が観測された寒い日でした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

お店はフェニックス通り沿いにあります。

かき氷を4種類注文しました。「紅はるかと安納芋のあいがけ」

紅はるかと安納芋のかき氷がありました。あいがけもできるとのことなので、あいがけをお願いしました。左側が紅はるか、右側が安納芋。

クリスマス氷 ホワイトチョコのかき氷。

追加でもう2種類注文しました。

生いちごのかき氷(わだいちご農園のいちご)

珈琲(ミンデンの珈琲使用)

かき氷はサイズが大・中・小とあります。全部小さいサイズを注文しました。

焼き芋や、さつまいもを使ったメニューがいろいろありました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

フェニックス通り

「津市まん中公園」津センターパレスのとなりにあります。

津市まん中公園に、みえ応援ポケモンミジュマル」のデザインマンホール蓋が設置されています。

9月18日 みえ応援ポケモンミジュマル」のデザインマンホール蓋を見に行った時のブログは、こちら↓