「北勢線20周年スタンプラリー」(2回目)

北勢線20周年スタンプラリー」に参加してきました。7月29日に参加して、今日で2回目です。三岐線の駅で「三岐鉄道1日乗り放題パス」(大人1200円)を購入。伊勢治田駅で降りました。(11:07着)

三岐鉄道三岐線伊勢治田駅いなべ市北勢町東村)

伊勢治田駅から、北勢線阿下喜駅まで歩きます。時々雨が降りました。

途中、「いなべ菓子店八舎」に立ち寄りました。

いなべ菓子店八舎いなべ市北勢町別名)

かき氷をいただきました。

員弁川に架かる員弁川橋を渡り、阿下喜駅に向かいます。

上流方向を見ます。藤原岳の上の方が雲で隠れています。

阿下喜駅近くで、貨物鉄道博物館シャトルバスを見ました。今日は、三岐線丹生川駅近くにある貨物鉄道博物館の開館日です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

阿下喜駅に到着しました。

三岐鉄道北勢線阿下喜駅いなべ市北勢町阿下喜)

三岐鉄道1日乗り放題パスを見せて、「北勢線20周年スタンプラリー」の台紙をもらいました。

駅のホームにあるスタンプを押しました。

北勢線に乗って、大泉駅に向かいます。(12:39発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大泉駅に到着しました。(12:55着)

三岐鉄道北勢線大泉駅いなべ市員弁町大泉)

大泉駅に隣接するいなべ農産物直売所「ふれあいの駅うりぼう」にある、「ジェラートの駅うりぼ~の」でジェラートを買いました。

本日のフレーバー

ジェラート カップ(ダブル)」 パンプキンと紫いもを選びました。

大泉駅から楚原行きに乗って、楚原駅に向かいます。(13:07発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

楚原駅に到着しました。(13:12着)

スタンプを押しました。

鉄道むすめ「楚原れんげ」

三岐鉄道北勢線楚原駅いなべ市員弁町楚原)

乗ってきた電車に乗って折り返し、東員駅に向かいます。(13:21発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

東員駅に到着しました。(13:31着)

三岐鉄道北勢線東員駅員弁郡東員町山田)

駅でスタンプを2種類押します。

西桑名駅に向かいます。(14:02発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

西桑名駅に到着しました。(14:26着)

スタンプが5つ集まりました。

スタンプが5つ集まったので、北勢線20周年限定クリアファイルをもらいました。Wチャンス応募専用ハガキをもらったので、記入して応募しました。

三岐鉄道北勢線西桑名駅桑名市寿町2丁目)

北勢線20周年スタンプラリー」は完了しましたが、1日乗り放題パスを購入しているので、馬道駅に向かいます。(14:35発)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

馬道駅に到着しました。(14:37着)

三岐鉄道北勢線馬道駅桑名市本願寺

駅近くにある、走井山勧学寺に向かいます。

走井山勧学寺桑名市矢田)

暑いので、ネコちゃんには出会えませんでした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

走井山勧学寺から歩いて、益生駅にやってきました。

近鉄・益生駅桑名市矢田)

近鉄富田駅に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三岐鉄道三岐線近鉄富田駅四日市市富田1-26-19)

三岐鉄道三岐線に乗って、暁学園前駅に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

暁学園前駅に到着しました。

三岐鉄道三岐線暁学園前駅四日市市中村町)

駅から歩いて、「ちいさなお菓子屋さんふわり」にやってきました。

ちいさなお菓子屋さんふわり四日市市中村町)

かき氷「パイナップル+アイスクリーム」「シュークリーム」

暁学園前駅に戻り、大安駅に向かいます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大安駅に到着しました。

三岐鉄道三岐線大安駅いなべ市大安町大井田)

駅にあるいなべ市大安図書館で、本を読みました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇